採用情報でよくある質問

Q1
英語はどのくらい評価の対象になりますか?
Q2
海外への異動はどのように行われるのですか?
Q3
寮はありますか?/チームメンバーはどのあたりに住んでいますか?
Q4
新卒者の配属はどのように決定されますか?
Q5
長期休暇は取れますか?
Q6
国内のヒルトンでの異動(転勤)はありますか?
Q7
産前産後休暇、育児休暇はありますか?
Q1.英語はどのくらい評価の対象になりますか?
基本的に、英語の基準は設けておりませんが、グローバルな環境で人材育成をしていくので、キャリアアップを目指す上では、英語スキルは将来必要になってきます。
Q2.海外への異動はどのように行われるのですか?
必要資格
・現場での勤務約2年間
・英語力(TOEIC700点以上目安)
・部門長の推薦
・人事部長の推薦
まず、海外からの求人募集が届きます。現地での勤務は、即戦力が必要とされるため日頃からの業務をしっかりと遂行していないと推薦が得られません。人事部長の推薦は、それまでの個人の評価表を元に面接を行い、ヒルトン東京ベイの代表として海外勤務できるか否かの判断をします。その後、海外勤務に向けた選考のプロセスが始まります。
Q3.寮はありますか?/チームメンバーはどのあたりに住んでいますか?
寮はありません。浦安市内や京葉線沿線に家を借りている人が多いです。
Q4.新卒者の配属はどのように決定されますか?
現場研修終了時に人事部と面談を行い、本人の希望部署、将来のキャリアプランを考慮に入れながら配属を人事部で決定します。スタートが希望部署でなくても、将来の異動で夢をかなえることができます。
Q5.長期休暇は取れますか?
取れます。社内的カルチャーとして、『よく遊び、よく仕事をする』ということがあります。ヒルトンの福利厚生を利用しての長期海外旅行など、それぞれバケーションを楽しんでいます。
Q6.国内のヒルトンでの異動(転勤)・昇進はありますか?
各ホテルとも独立採算制のため、姉妹会社ということになります。よって一般職では転勤は殆どありませんが、管理職は人材交流の一環として異動(転勤)することがあります。 また、ヒルトンでは、評価制度に基づき評価されますので、そこには、学歴,年齢、性別、国籍は全く関係ありません。過去に、アルバイトから部長まで昇進し、さらにはエリアの統括部長にまで昇進した例もあります。
Q7.産前産後休暇、育児休暇はありますか?
あります。
出産後も復帰しやすい職場環境ですので、休暇取得後も活躍しているチームメンバーが多く在籍しています。

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